ダイレクトレスポンスマーケティングとは? - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

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ダイレクトレスポンスマーケティングとは?

ダイレクトレスポンスマーケティングとは
不特定多数の相手に一斉に広告を流すのではなく、
1対1の関係でコミュニケーションを取りながら販売していく手法です。


ダイレクトレスポンスマーケティングを
取り入れている企業はどこも急成長しているので、
ぜひ取り入れたい手法ですね。


ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは何か?


マスマーケティングの場合は特定の顧客ではなく、
不特定多数の相手に広告を投げていきます。


テレビのCMなどはマスマーケティングの代表で、
あらゆる人の目に入るように行われる手法です。


新規顧客の開拓には都合が良いのですが、
その分莫大な投資費用が無いと実現出来ないのが問題ですね。


一方、ダイレクトレスポンスマーケティングは、
広告を出して何らかの返答(レスポンス)を行なってくれた見込み客に対し、
クロージングを行なっていくという手法です。


無料サンプルの請求、資料請求など、
より敷居の低い行動を取らせることにより、
購買への敷居を下げる効果もあります。


何より、この手法の良いところは、
顧客のレスポンスを受けながらマーケティングの流れを変更できることですね。


顧客が求めているものをアンケートによって聞き出したり、
あるいはメールや電話での通話により教えてもらったり…


相手にもっとも突き刺さる効果的な
コピー、マーケティングを選ぶことが可能になり、
それが驚異的な成約率を叩きだす原動力となります。



マスマーケティングと違い、
見込み客に手を上げてもらってクロージングしていくので、
買ってくれそうにない顧客に無駄な費用を使う必要もありません。


ダイレクトレスポンスマーケティングは非常に効率化された手法であり、
投資資金をたっぷり持った大手企業でも無い限りは、
確実にDRMを導入した方が利益は跳ね上がります。



また、販売後もコミュニケーションをとり続けることが大切で、
フォローメールを定期的に送る、アフターサービスを怠らないことにより、
リピーターとなってくれる可能性も高いです。


新規顧客の獲得にかかるコストよりも、
既存顧客をリピーターにしていく方がコストは安いので、
アフターケアの点も忘れないで欲しいですね。


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