FC2ブログ

ソーシャルブックマークのSEO対策以外の側面 - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークのSEO対策以外の側面

SEO効果の有り無しは別にして、
それ以外の面ではブックマークも役立ちます。


例えば先程も話しましたが、
ブックマークを一度に大量登録されることで、
その間検索順位が急上昇することがあります。


話題になったキーワードやニュースでアクセスを集めると、
一時的に爆発的にアクセスが増えるのです。


だから永遠に続くものではありませんが、
短期間のアクセス増加法としては
かなり優秀なのではないかと思いますね。



また、インデックスの早さにおいても使えます。


トレンドサイトなどを運営していると、
記事がインデックスされる早さが重要になります。


1分1秒でも速くアクセスを集める必要があるのに、
ブログを作ったばかりの頃はインデックスされるまでに
1日とか2日とかかかってしまいますからね。


これではアクセス集めも難しいし、
せっかくいち早く記事を書いたとしても、
結局ライバルに勝てないです。


だから、ソーシャルブックマークに登録することで、
そちらのブックマークの方が先にインデックスされて、
しかも上位表示されるケースが稀にあります。


なのでブックマークは決して無意味ではないし、
使い方によっては十分大きな効果を発揮する武器となるのです。



SEO効果自体はそこまで大きなものではありませんが、
1つのブログに対して1回や2回くらいは登録しておきたいですね。



今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/126-49df6896

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。