自分のサイトがインデックスされているか調べる。確認方法は? - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のサイトがインデックスされているか調べる。確認方法は?

自分のサイトがインデックスされているか?
ということを調べる方法があります。


アフィリエイトをやっている人なら皆知っていることですが、
初心者の人には知らない人も多いので、
ここで確認方法を説明しておきましょう。


インデックスされているかどうか調べる?



まずはグーグルの検索エンジンに行きます。


そして、インデックスされているかどうか知りたいページの
URLを検索エンジンに入力し、そのまま検索をします。



すると、URLのページが表示される、
もしくは「◯◯に一致する情報は見つかりませんでした」
という表示が出てきます。


これでページが表示されれば、
そのページは既にインデックスされている状態。




逆に「◯◯に一致する情報は見つかりませんでした」であれば、
そのページはまだインデックスされていないということです。



これはなぜかというと、グーグルの「クローラー」と呼ばれるロボットが
自分のサイトに巡回してくるまでにタイムラグが生じるからですね。


記事を書いて、
いきなりそれがグーグルに認識されるわけではないので、
そこはしっかりと覚えておかないと行けません。


特にトレンドアフィリエイトの場合などは
インデックス速度が一分一秒でも速いほうが良いわけですから、
それを少しでも早くしていくための努力が必要です。


ただ、インデックス速度自体は簡単には変化しないので、
毎日地道に記事を更新して、少しづつ速度を上げていくしか無い、
というのが現状ですけどね。
      

今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/135-c3b09610

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。