FC2ブログ

検索エンジンで上位表示されるタイトルとは - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンで上位表示されるタイトルとは

本日のテーマは

「検索エンジンで上位表示されるようなタイトル」です。



ブログを作った事のない方は何のことだか分からないと思います。


『はぁ??タイトル工夫すれば検索順位が上がるの??』

といった感じでしょう。



実ははそうなんです!

全く同じブログでもタイトルが違うだけで検索結果の順位が大きく変わるのです!



これがあるために、他人が興味をもつようなタイトルさえ付ければいいという問題ではないのです…。
めんどくさいですね(笑)


実はこれはSEO対策の一環です。

SEOではキーワードが非常に重要になってくるのですが、実はブログ内の数あるコンテンツの中で

タイトルに入っているキーワードが一番重要視されると言われています。



しかも、タイトル内でもさらに、はじめの方に入っているキーワードほど重要視されるのです。


つまりどういうことかを、すごく噛み砕いて言うと、
自分が検索エンジンで上位表示されたいキーワードをタイトルの始めにもってこようということです。


また、キーワードを繰り返すこともSEO的には有効な手法です。

ただし、繰り返すのは2回までにしましょう。タイトル内で3回以上同じキーワードを使用すると
検索エンジンスパムとみなされ、逆に検索結果の表示順位が落ちてしまいます。



たとえばあなたが 『情報商材』 というキーワードで上位表示されたければ

「情報商材の秘密暴露道場!情報商材アフィリエイトで月収100万円!?」

こんな感じでしょうか(あくまで適当なタイトルです^^;)


情報商材というキーワードをタイトルの頭にもってきて、
さらに繰り返しています


【1】の説明の際にもひとつ適当にタイトルを作りましたが、もしコンテンツの内容が全く同じならば

間違いなく今回作ったタイトルの方が、『情報商材』 というキーワードでは上位表示されるでしょう。



なんとなくコツはつかめましたか??


手順としましては

【1】 まずSEOをかけたいキーワードを決定する。


【2】 そして、そのキーワードを盛り込みながら他人の興味をひきつけるようなタイトルに仕上げていく

という順序がいいでしょう^^


キーワードを決定する際には、フェレットというツールをぜひ役に立ててください
http://ferret-plus.com/


以上が「検索エンジンで上位表示されるようなタイトル」です。


次回は「ランキング登録…隠されたメリット」について
お送りしますね^^

お楽しみに^^

今日の記事は参考になりましたか?





ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/14-1e050c1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。