FC2ブログ

ランキングでやってはいけないこと - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングでやってはいけないこと



■ランキングでやってはいけないこと


ランキングを攻略する上でやってはいけないことや、注意してほしいことがあります。

重大な規約違反をすると、ランキングサイトからIDを削除されてしまう可能性もありますし

規約には触れなくても、訪問者に不快な思いをさせるようなこともするべきではありません。



そのような行為の一部を紹介しておきますので、参考にしてください。


【1】自分のブログ以外に応援リンクを貼り付ける

これは、規約になっているランキングサイトがほとんどでしょう。



応援リンクは、その登録しているブログに貼り付けなければいけないことになっています。

リンクを短縮して、掲示板など色んなところでばらまけば

たしかにクリックされて順位は上がるかもしれません。



しかし、何度も言うようにこのような手法で上位に入っても意味がありませんし

見つかればID削除されることにもつながりますので、やらないようにしましょう。



【2】騙しリンクを使用する


これは、リンク先がランキングだと判断できないような言葉にリンクを貼る行為のことです。

これ…スゴイです → クリック

【クリック】という言葉にランキングサイトへのリンクが貼られているわけですね。



このようにすれば、訪問者が気になってクリックした場合にポイントが入ります。

しかし、このような方法でランキングへ誘導されると、訪問者はとても不快な思いをしますし

リンクには必ず 【ランキング】 というワードを含まないといけない、という規約を掲げている

ランキングサイトもあります。



訪問者を半分騙してポイントを稼ぐのではなく、むしろ気持ちよく応援してもらえるように

しっかりと工夫するのが最善の策です。



【3】お返しコメントをしますという主張はほどほどに

現在では、コメントをいただいた方にはコメント・応援のお返しをする

という運営スタイルをとっているブログが多いです。



私もそのような運営スタイルをとっていますが、初訪問者はそんなことわかりません。


ですからブログを始めたころは、

そのような初訪問者にも少しでもクリックしていただけるように

トップ記事のランキングリンクを貼ってある部分に

『応援していただいた方には、必ずお返しに伺います!』

という言葉を添えていました。


そして、もちろん実行していました。

そうすることでランキングの応援をしてくれる方は増えたと思います。



しかし、2ヶ月ほどたったある日、ランキングサイトからメールが来ました。

いつもご利用ありがとうございます。



○○様のブログ内に、規約に反する記述がございますので

該当の部分を取り外していただきたいと思います。



訂正後、ご連絡ください。

このような内容でした。


私は初め、何の事を言われているのか分からなかったのですが、考えるうちに

『応援していただいた方には、必ずお返しに伺います!』という記述が
■友人などとクリックしあう行為
に触れるのではないかと思いました。(他に思い当たることがなかったので)



そこで、その記述を削除して、謝罪を添えた報告メールを送ってみたところ

訂正を確認したとのメールが届きましたので、ほぼ間違いないでしょう。


お互いに申し合わせて定期的にクリックし合っているわけではないのですが

このように規約に触れている、と判断される場合はありますので、十分注意してください。


また、ランキングサイトも含めあなたがご利用になっているサービス提供者から

注意や警告の連絡が来た場合はきちんと対応するようにしましょう。


今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/16-d9820c2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。