■訪問者と仲良くなるためのブログ運営術(実践編)       その2 メールの方法 - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト


■訪問者と仲良くなるためのブログ運営術(実践編)       その2 メールの方法

メールを送ることは、記事にコメントを残すのとはまた一味違い、
    かなり仲良くなれますよ^^

ブログの管理人の方は、プロフィール欄などにメールアドレスを載せている方が多いです。


コメントのやり取りを繰り返して、ある程度仲良くなってきたと感じたら

    思い切ってメールに挑戦してみましょう!


    コメントを残す方は多いのですが、メールをする方は意外と少ないようです。


    特に、メールアドレスの欄に【お気軽にメールください!】などの記述がある場合には

    相手側もあなたのメールを待っていますので遠慮せず送っちゃいましょう(笑


『メールしようにも内容がない…』

という方もいると思いますが、内容は何でもいいんです。


その日の記事の感想でもいいですし、

これからもよろしくお願いしますといったニュアンスの

あいさつメールでもいいのです。


次ページに例を挙げておきますね^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    特に△△の部分は、私もすごく共感しました!!

    もし迷惑じゃなければ、またメールしてもいいですか??^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結構親しくなれば、
    友達にメールを送るような感覚でもOKだと思いますよ^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!

いつもお世話になってます、○○です^^


初めてのメールですね♪

いきなりメールを送って迷惑ではなかったか心配です(泣)

これからも今まで以上に仲良くしていただきたかったので

今日は思い切ってメールしてみました♪

今日の記事もよかったですね~

初メールなので、短めで失礼します(笑)

ではでは!またブログにも遊びに行きますね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めてでしたら、こんな感じでしょうか♪

なお、絶対にやってはいけないことがあります!


それは…

逆の立場になって考えてみてください…

答えてもらえるかもしれません^^


相手のメールを見て、なんとなくそのメールで終わらせたいような
    雰囲気が出ていたら

無理は禁物です(笑)


『~って何ですか?』

『教えてください!』

と言った内容の言葉を連呼することです。


あまり親しくないのに、

色々聞いてくる方…あまりいい印象はもてませんよね^^;


しかもあなたは毎日忙しく、時間はすごく貴重…
    もう返信したくなくなりますね(笑)


自分の力で頑張って調べてみたんだけど、

どうしても分からずに困っていることがある場合は

少し親しい方に、その旨をしっかり伝えて尋ねるようにしましょう。


メールの内容は出来るだけ簡潔なほうがいいですね♪

■ 『教えてマン』にならないこと

■ 長すぎるメールは控えること

 これだけは気をつけてくださいね^^


 なお、相手から送られた返事が、
     さらに返事を返せそうな内容だった場合は
 迷わず返信しましょう!


 やりとりを切らさないようにすることが、
     よい関係を作るポイントです。

 その際は、また後日折を見てメールしましょう♪



次回は「■訪問者と仲良くなるためのブログ運営術(実践編)
      【3】なれなれしくしよう!」を
            お送りしますね^^

             お楽しみに^^

今日の記事は参考になりましたか?





ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/21-bfb1a998

