FC2ブログ

良いところと悪いところを書く - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いところと悪いところを書く

■いいところと悪いところを書く


情報商材には必ずいいところもあれば悪いところもあります。
どんなにいい商材にも、小さな欠点くらいはあります。


まず、この点数による評価はあくまで相対的な評価になります。


同じ内容の商材でも、その商材の内容ほとんどが新しい発見の方と、
    内容の半分をすでに知識として持 っていた方では価値が変わってきますよね?



あなたが商材を紹介するときには、必ずこの2点をしっかりと紹介するようにしましょう。

色んなブログを見ていると

▼ 100点満点中この商材は○点!
▼ 最高5つ星評価でこの商材は星○個!

などの方法で、商材の評価をしている方を見かけます。



一見するとすごく分かりやすくて、いい評価方法のようにも見えますが
残念ながら、情報商材アフィリエイトを始めたばかりの方にはオススメできません。



まず、この点数による評価はあくまで相対的な評価になります。



どうしても、以前商材に付けた点数が基準になってしまいますよね?

その点数が絶対的な評価だといえるでしょうか…

あ、この方法を否定しているわけではありませんよ~^^



これまでに多くの商材を購入し中身を見てきた方ならば、
    相対的な評価にも信憑性が出ますし大きな信用を得ている方であれば、
    このような評価の仕方でも信憑性を持たせることが出来ます。



しかし、2~3個しか商材を購入したことのない方が

『この商材は95点!』
『この商材は70点』
と言っても、どうしても信憑性にかける部分がありますよね…。




それに、商材というのは手にした方によって価値が違うものです。



同じ内容の商材でも、その商材の内容ほとんどが新しい発見の方と、
    内容の半分をすでに知識として持っていた方では価値が変わってきますよね?



    ですから、購入者は誰かによって付けられた商材の点数を見て
    購入を決めるわけではありません。



その商材を手に入れることで、自分はどのようなメリットを手に入れることが出来るのか
もしくは、どのようなことは手に入れることが出来ないのか、ということが知りたいのです。



このようなことを考慮すると(特に情報商材アフィリエイトを始めたばかりの方は)
相対的な点数を付けたり、商材がオススメかどうかを記述するよりは

その商材のいいところと悪いところをしっかりと見つけ出して
    記述した方がはるかに効率がいいのです。


【よかった点】
・*************
・********
・**********
・*******


『このような方にはもっといい商材がありそうだ』
【やや不満だった点】
・**********
・***************


『このような方にはすごく役に立つ!』

『このような方にはもっといい商材がありそうだ』

といった内容があってもいいですね^^



このような紹介の方法ならば、
    いち購入者として中身を伝えれる範囲で伝えているわけですから
あなたがこれまでにどれだけの商材を見てきたかなどは全く関係ありません。




商材の絶対的な評価ですから♪



後は、訪問者が自分の立場で【よかった点】を見て、役に立つと思えば購入してくれたり
【悪かった点】を見て、購入をやめたりするわけです。


イメージとしては

【商材を評価するのではなく、商材の詳しい情報を提供する】

といった感じです。

少し難しい言い回しになってしまったので、分かりやすい例を挙げておきますね^^


キャリア20年で、色んなお店を回ってきたベテラン料理評論家の
『この店のハンバーグは95点!』という評価は信用できますが

先月始めたばかりの、まだまだ駆け出しの料理評論家の
『この店のハンバーグは70点』という評価は、どうしても信憑性にかけますよね(笑)


後者のような駆け出し料理評論家は、無理に点数を付けるよりは

『このハンバーグはペッパーがすごく利いていて味にしまりがある』

『濃厚なオリジナルソースとの絡みが絶妙!』

などの、そのハンバーグ自体の評価を詳しく説明した方が、説得力があるということです^^



ポイント【4】 いいところと悪いところをしっかりアピール

ポイント【5】 商材を評価するのではなく、商材の内容を紹介する

『このハンバーグはペッパーがすごく利いていて味にしまりがある』

【商材を評価するのではなく、商材の詳しい情報を提供する】

といった感じです。



             




        本日は以上です。


今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/40-d7d04333

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。