FC2ブログ

「SEO対策その1、被リンク検索」 - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SEO対策その1、被リンク検索」

前回のあゆみ記事は「稼げる記事の書き方2」についてでした、
⇒ http://ayumi1008.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

あゆみもあなたの為に真剣に記事を書いています。
ブログアフィリエイトに真剣に取り組むあなたを応援します。


本日のテーマ

     「SEO対策その1、被リンク検索」







こんにちは^^、あゆみです。
いつもメール読んでいただきありがとうございます。
前回のあゆみ記事は○○○についてでした、
URL
あゆみもあなたの為に真剣に記事を書いています。
ブログアフィリエイトに真剣に取り組むあなたを応援します。





SEO対策その1


被リンク検索


検索順位で優位を得るのには、被リンクというものがかなり力を発揮します。


被リンクというのは、あなたのブログのURLをほかのサイト・
ブログがどれだけ掲載しているか、ということです。


数々のサイト・ブログに、
あなたのブログのURLが掲載されている=信頼されているブログ
ということで検索エンジンが順位を上げてくれるという感覚です。


被リンク検索

狙ったキーワードの検索順位で上位にいるサイトのURLをコピーして、検索窓に
「link:調べたいブログ・サイトのURL」と入力すると、被リンクの検索ができます。


といった感じで検索すると、検索結果画面の右上に、結果が現れます。


13,600件ともなるとかなりの実力を持ったサイトですので、
このサイトに勝って上位表示を狙うことはかなり難しいでしょう。


ちなみに、「アフィリエイト」というキーワードで上位にランキングしていた
        企業のサイトなので
個人だとかなり難しいです。


余談:企業はお金をたくさん払ってSEO業者に順位を上げてもらっていますから・・


上位に、企業ではなく個人が運営してるサイトがあるキーワードだと
勝てる見込みは〓無きにしもあらず〓です。


被リンクが数百件程度のキーワードが狙い目です。


稼げるキーワードを見つける。


ライバルをチェックする。


被リンク・タイトルで勝てる市場かの判断をする。


ちなみに、検索結果のここに表示されてるのはPPC広告であり、
        検索1位ではありません。


要するに、赤枠の部分はお金を払ってYAHOO!に掲載してもらっているものです。


お金を払わずにして検索結果1位に居座ることができれば
        どんなアフィリエイトでもネットビジネスであってもかなりの優位を得ることができます。


そのためにはしっかりと自分で稼げると判断したキーワードを選定することです。





いつも最後まで読んでくれてありがとう♪♪♪


今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/54-95a7d11c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。