FC2ブログ

ツイッターを使ってブログのアクセスアップ」       ⇒重要になるプロフィールの書き方 - 情報商材をブログアフィリエイト 初心者の方が楽しみながら、月5万円を稼ぐ方法公開♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターを使ってブログのアクセスアップ」       ⇒重要になるプロフィールの書き方

ツイッターを使いうには
Twitter (http://twitter.com/)にアクセスして
会員登録をしてください。


ツイッターを使ってブログへのアクセスアップをはかる方法

     そのⅠプロフィールが重要


ツイッターでフォロワーを増やしていくためには、
フォロー返しを狙うか、
RTにより自分のアカウントに興味を持ってもらうしかありません。


ただしRTは決して簡単なものではないので、
結局のところフォロー返しを期待することが
フォロワーを増やすための秘訣とも言えます。


ですが、重要なプロフィールをあまりにも適当に書いていたり、
ウケの悪そうなプロフィールで損をしている人が多いので、
どのようにすれば人目を惹くプロフィールになるのかを
書いて行きたいと思います。




■ツイッターのプロフィールに自分のブログURLを貼る前に

 プロフィール画像はデフォルトでは卵画像になっていますが、
あなたはこのアカウントをフォローしたいと思うでしょうか?

人間が第一印象を決めるために必要な要素は外観ですから、
プロフィール画像が人の注意を引き付ける役割をしているのは間違いありません。


しかし、そんな中で周囲と同じ卵画像を使っていては、
自ら自分のアカウントを埋没させてしまっているようなものです。


アカウントのプロフィール画像をデフォルトのまま利用することは、
正直何一つメリットが無いので、絶対に画像を変更しておきましょう。


 ネットで「ツイッターアイコン 無料」で調べると
いくつかサイトが出てきます。

以下2つのサイトから、好みのアイコンを選びましょう。


twitter等でのアイコン作成に役立つツール・ジェネレーター
http://matome.naver.jp/odai/2131288831545633501

twitter アイコン配布サイト
http://www.ryota.info/labo/tools/twitter/twitter.html


プロフィールの書き方のポイントですが


「ビジネスっぽさは完全に消す」ことが重要です。



これはネットビジネスやアフィリエイト、
リアルビジネスの関係でツイッターを行なっている人へのアドバイスですが、
「ビジネスっぽさ」というものを極力排除した
プロフィールを作るように心がけましょう。


「アフィリエイトで月収100万円ほど稼いでいます」
「ネットビジネスで稼ぐ方法教えます!稼ぎたい人は連絡ください」
「美容院やってます。興味がある人はぜひフォローしてください!」


このようなプロフィールは絶対にNGです。
もし今あなたがこんなプロフィールをツイッターに使っているのなら、
即刻違うものに変えておきましょう。


特に最近ツイッターではスパム的な利用者が増えていますから、
一般ユーザーは怪しいものに敏感になっています。

アフィリエイトやネットビジネスはその代表的なもので、
これらの名前を見ただけで拒否反応を起こす人もいます。


フォロー返ししてくれないだけで済めば良いですが、
ブロックされたり、スパム報告を受ける可能性もあるので、
それが凍結に繋がる恐れがあります。

なので、「業者っぽい」雰囲気を感じさせない
プロフィールを作成しないといけません。



ビジネスを想起させるようなキーワード
「ネットビジネス、アフィリエイト、フリーエージェント、
◯◯万稼いだ、稼ぎ方教えます」などなど…
ビジネスっぽさを感じさせないプロフィールを作成しましょう。


■共通点を演出する


人間っていうのは最初は外見だったり、その人の持っている特徴に惹かれるもので、
内面的な要素は第一印象に影響してきません。
だからこそ相手と自分の共通点を演出することが重要になります。


例えばあなたがサッカーを好きだとしましょう。


あなたはある時3人の男性に出会います。
一人はサッカーが好きなA。もう一人はサッカーが嫌いなB。
あと一人はサッカーが好きでも嫌いでもないCです。
その中で一人と仲良くなるとしたら、一体誰と仲良くなりたいでしょうか?


答えは明白ですよね。
共通の趣味を持つAを友人にしたいに決まっています。
仮にAが性格的に最悪な人間で、他のBとCが素晴らしい人格者だったとしても、
最初にそんなことが分かるわけが無いですから、あなたはAを選ぶでしょう。


初めて接触した人を判別する要素となるのは外見や特徴以外にありませんから、
その人が何にタグ付けされているか?ということなのです。



だから、ツイッターのプロフィールに関しても、
「自分がどんなタグ付けをされている人間なのか?」ということをアピールしなければなりません。

・野球が好き
・アイドルが好き
・アニメが好き
・ツーリングが好き
・どこに住んでいるか?


このように共通点を見つけることにより、人間は親近感を持ちます。
自分という人間が一体どういう人間なのか?
これをアピールするためのプロフィールを作ることが大切です。

ただし、あまりにもジャンルが広範囲に渡りすぎると、
それは逆にどんな人なのかわからなくなってしまいますので、
好きなものを全部詰め込んだアカウントにすれば良いわけではないです。


■行動を促す


人間というのは怠け者で、促されないと行動できない生き物です。


ツイッターでも同じで、「フォローしてください」という文面を
しっかりと入れておかないと、フォローしてもらえない可能性が高いです。


だからフォローしてもらうことが目的であれば、
プロフィールのどこかに必ずフォローを促す文章を入れておくこと。
また、RTしてもらうことが目的であれば、RTを促す文面をしっかりと入れておくこと。


非常に簡単なことですが、人間を動かすために必要なのはこの一言なのです。


まとめ


1.ビジネスっぽさは完全に消す
2.ターゲットとの共通点を演出する
3.行動を促す
4.プロフィール画像を使用する

以上の4点を守って、フォローされやすいアカウントを作って行きましょう。


今日の記事は参考になりましたか?






ランキング参加中です☆同じ仲間に出会えます。
 



*:?☆いつも応援ありがとうございます*:?☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayumi1008.blog.fc2.com/tb.php/78-be93ec71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。